益子散策のあとは笠間へ・・・
笠間ギャラリーロードにある2つくらいのお店をチェックしたものの
買いたいというほどの器には巡り合わずでした。
笠間といえば前に友達が行っていたこちらのお店へ・・・
笠間雪みるく

ここは入り口にフルーツや野菜がたくさん並べて売っていて一瞬 直売所? という様子でした。
今の季節はやっぱり 苺でしょー--!!!
(いや、いつも苺を選ぶことが多いんだけど・・・)

日光 松月氷室さんの旗がはためいていたので天然氷いちごのソースも中にもたっぷり入っていて美味しかった!

まさっちはパンケーキ というか半分私が食べたんだけど・・・
まわりにたーっぷりとのったフルーツがすっごく美味しかった!
これで1200円って安いよね?

この猫ちゃん お客さんにもらえるので待っているのかな?と、思ったけど 勝手にあげるのもよくないと思い何もあげなかったら そのうち去っていきました(笑)

冬でもぽかぽかの室内で食べるかき氷は最高でした!!!
行ってみたかったこちらのお店に行けて良かった~~~♪
帰りに前にも立ち寄った石窯パンのお店で明日のランチ用にパンを買いました。

これ以外にも益子でいつも行く えみぱん のパンも翌日美味しくいただきました!!
コロナ感染拡大が爆発する直前に
楽しい日帰りドライブに行けて良かった~~~♪
大変な時期なので美味しいもの食べることが唯一の楽しみとなっています。
ウォーキングもしなくちゃだなぁ。。。
ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32560501"
hx-vals='{"url":"https:\/\/uhihinahi.exblog.jp\/32560501\/","__csrf_value":"2911ec8acaa152e43323fbddf66a922f565b8dc12beaf47913aa256ebfbcf32838914d3cd90a54d977c3b48a9e7d928e7c6d5e7598f00fdbd90fca9e0dafa837"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">
Top▲ |
by uhihihihi
| 2022-01-28 18:23
| かき氷
|
Comments(8)