人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
知床スノシューウォーキングへGo!!



3/3 知床自然センターの裏から
スノーシューをはいて 知床ウォーキングに出発!!

知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_07544940.jpg



森の中をざっくざくと歩いてゆきます


知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_07550222.jpg



一番手は道がないので疲れます・・・

知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_07562501.jpg

良いお天気でしばらく歩くと暑くなり
中に来ていたダウンを脱ぎました。

知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_07565915.jpg

男の涙(湯の華滝)


知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_07570663.jpg


知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_08062838.jpg

鹿さんたちはもう いっぱいいっぱい見ました!


知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_07591301.jpg

警戒して絶対にこちらを見てるんだよねー!


知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_07594819.jpg

まさにつついたばっかりの きつつきの穴


しばらく歩いて象の鼻と呼ばれるところ


知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_08001218.jpg


見事な絶景です!

知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_08014377.jpg

大鷲?

鷹?

知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_08020696.jpg

2人で記念撮影してもらって~~~


よく見ると流氷の上に 大鷲さんたちが・・・


知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_08022351.jpg


多分 鹿が崖から落っこちて
みんなで分け合って食べてるのだろうということです

知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_08031755.jpg

知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_08033357.jpg
知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_08034260.jpg

帰り道はけっこうな上り坂で無言になりましたーーー(-_-;)


知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_08040574.jpg


鹿さんたちもふかふかの雪は歩きにくいので
人間が歩いた道を歩いてるのが笑える(笑)


知床スノシューウォーキングへGo!!_f0179404_08042013.jpg

やっぱり知床は絶景続きで感動のあらしでしたよ~~~~!!!
以前に来たのは2014年の冬
9年前のことだったんだ。

またこの風景に出会えて最高でした!!










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2023-03-24 08:07 | たび…北海道2023冬 | Comments(6)
Commented by ぼんぼん at 2023-03-27 21:42 x
うひっち ぼんーー♪

ネイチャー堪能ですね
踏みあとじゃない所を歩くって、結構疲れるんですよね~
冬山登山だと丸一日歩いて数百メートル・・・とかあります (-.-)
体力を温存する秘訣は ”他のパーティーに先を歩いてもらう” です(笑)

鹿って雪なんぞものともしない かと思いきや
やっぱり新雪の上はイヤなんですね これオモシロイ!!

オオワシたくさん イイナー― イイナー―
是非ゝ撮りに行きたいんですよ~

そしてキツツキ
くちばし・・って言っても鉄で出来てるワケじゃなし
よくこんなに鋭く掘れるもんだわ (@_@)
そうそう、キツツキと言えばごく最近、面白い研究結果が出たんですよ
よろしければ↓
https://nazology.net/archives/112156 

Commented by のりえ at 2023-03-29 07:30 x
うひひちゃん、おはようございます。
こんな雄大な景色の中のスノーシュー、最高だね!!!
知床には行ったことがあるけどやっぱり秋。
冬のこの時期にこそ絶対に訪れる場所だと
写真を見せてもらって思いました。
鹿との遭遇は北海道ではあるあるだけど
やっぱりそれが雪の上となるとまた一味ちがうね。
今回も素敵な旅行レポ、ありがとうございました!!!
Commented by uhihihihi at 2023-03-29 19:18
☆ぼんぼんっちぼん~♪
そうそう、1番に歩く人を交代で決めてました。
知床のこのコースは帰りが登りだからヘロヘロになっちゃったー
きつつきの脳震盪!!!まさかの脳が小さすぎてならないとは(笑)
でもよかった 激しくつついても大丈夫なら・・・
しまえなが見つからなかったよー!
Commented by uhihihihi at 2023-03-29 19:19
☆のりえちゃんこんばんは。
本当に雄大で最高!!!
ほら、冬はクマさんが冬眠中だから安心だよーー
ここは完全にくまの生息地だからね。
雪の上ならどこでも歩けちゃうからそれもまた
面白いんだよーー!!!
ぜひ行ってみてね♪
Commented by kate at 2023-03-30 20:29 x
うひっち こん~(^^♪♫
すごい絶景!!!
晴れてるからこその素晴らしい景色だね~~!
前にスノーシューで歩いたのってもう9年も前なの?
数年前のような感覚。。。

鹿さんが人が歩いたところを選んで歩くの可愛い♡
やっぱり楽なの分かるんだね~~!

つい最近鷲と鷹って大きさが違うだけってラジオで聴いて
そうなんだ~って思ってたところ。カッコいいよね!
でも肉食なんだね。><

こんな良いお天気なら冬の北海道も行ってみたいって思った(≧▽≦)
Commented by uhihihihi at 2023-04-01 08:21
☆kateっちこん~♪
ほんと、そんなに前だったとはねーー
じゃんじゃん年とっちゃうわけだよね。
そうそう、鹿は雪の中歩くのへたくそみたい。
えっまじで!鷹と鷲って大きさの違いだけなんだーー
知らなかったーー( ´∀` )
そうそう、青空じゃないと冬の北海道はだめだよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神の子池 スノーシューウォーキング! | ページトップ | 知床 流氷 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin