2月6日(木) いつも集まる仲間6人で
お泊り会しました!
この仲間は東京駅あたりのお店で仕事帰りに集まるのが
定番だったんだけど、夜だけだと話足りない!
ということで、結構広い6人部屋があるこのホテルに泊まって
ワイン飲みつつしゃべりまくる会が開催されたのでした。
温泉もあるし、空いててけっこう美味しいイタリアンレストランもあるし、
翌朝のチェックアウトは12時なので、最高なのです!
で、エミオンでは写真撮り忘れ 翌日の金曜日、2人はお仕事に行き、
残りの4人で 千葉県の佐原にランチに行ってきました。
日本家屋を改造したお店
全7品のちょっと贅沢なランチコースにしました。
車を運転してくれたYが飲んでいいよ~~
と言ってくれたのでビール♪

アミューズ2種 タコのなんとかと 菊芋のポタージュ

お野菜やお魚やお肉など、全部地元の食材を使っているとのことで詳しく説明してくれるんです。

鮮魚のカルパッチョ
すごく詳しく説明してくれるんだけど詳しすぎて全部忘れちゃった(笑)

メカジキとトマトの手打ちパスタ
麺がモチモチでちょっぴり中華麺みたいな感じでしたなんて言ったら怒られそうだけど・・・
ジェノベーゼソースで味変できて美味しかった!

このお店のスペシャリテでマッシュルームとトリュフソースのニョッキ
みんな口コミでこのニョッキを絶賛しているのも納得普通のニョッキと全然ちがって モチモチじゃないのです。ふわっと口のなかでとろける感じ!
作り方をすっごく説明してくれたんだけどものすごく手間がかかっていそうで、絶対自分では作れなそうな感じ。

お口直しのレモンとワインのシャーベット
メインディッシュは私は千葉なんとかSPFポークの煮込み
向こうに写ってる友達のは和牛のシンシンのグリル
前の日も夜遅くまで飲んでたので、実はパスタの時点でけっこうお腹いっぱいメインを食べるのが大変でした
でもデザートは別腹!
タルトタタン風に仕上げたキャラメリゼしたりんごのデザートです
このデザートの説明の前にサービスのお兄さんが、いかにこのお店を愛しているかがわかるお話をずーっとしてくれたので、アイスが溶けちゃうのが心配で途中話が入ってこなかった・・・
後で聞いたらみんなもそう思ってたらしい(笑)
とりあえずまだ溶けないうちに食べられたから良かったけど。。。
日本庭園を眺めることができます。

全体的にお料理のクオリティは素晴らしく雰囲気もとってもよくて、優雅な時間がすごせました!
お兄さんの話が長すぎて・・・(笑)1時に入ったのに、お店を出たら3時半でした。
小江戸と呼ばれるらしい町並みは外国人向けのお宿があったりして良い雰囲気だったけどほとんどのお店はもう閉まってたよー。
エミオンの会は今回2度目だったんだけど、また次回もゆっくりとみんなで集まりたいです!!ありがとう~~~~!!!
ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-37635283"
hx-vals='{"url":"https:\/\/uhihinahi.exblog.jp\/37635283\/","__csrf_value":"5860e8fb7cf0a10c0c160cccdaf5eb59186a1d5c7b13bdad9c408218608087e3aaf4630aa1b2bc2c41828f00498c94d5302d261b9f51afd2d6d55e6cbe4b3789"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">
Top▲ |
by uhihihihi
| 2025-02-16 09:57
| そとごはん
|
Comments(6)