人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
人参の葉の玉子とじとしめじのお蕎麦
昨日から一泊で日光と那須のほうに小旅行に行ってきたよ♪

秋の紅葉シーズンで、道路や観光地はかなりの人で混み合っていた。
紅葉は身頃のところもあれば、色づき始めのところもあり、色々・・・
たくさん写真を撮ってきたので、良いのがあればいいんだけど・・・。

さて、日光の畑の直売所に立ち寄って、野菜やしめじを購入した。
今回の旅のお土産たち・・・。

人参の葉の玉子とじとしめじのお蕎麦_f0179404_21554668.jpg


直売所の野菜たちはとても新鮮なので、長持ちするから大好き♪
人参は長~い葉っぱ付きで、バイクの私達は持ち帰りが大変だったけど、売り場のおじさんが 
『葉っぱは美味しいよ~ 天ぷら にしても 玉子とじにしても、美味しいから~』 って言うんで、
じゃあ持って帰るか・・・となんとか持ち帰った。 
葉の付いた大根は大きいのが3本で500円だったけど、さすがに大根は大きすぎて持ち帰れず・・・。 





早速、おじさんの言うとおり 人参の葉を玉子とじにしてみた。

人参の葉の玉子とじとしめじのお蕎麦_f0179404_21585343.jpg


うわっ、画像が地味でそれほど美味しそうじゃないわ・・・。

帰り道に宇都宮に寄って、おやつに餃子を食べてしまったので、全然おなかが空いてなかったけど、晩御飯に何にも食べないのもねえ・・・ということでお蕎麦に乗せたよ。

人参の葉って初めて食べたけど、春菊に似てる感じかな。なかなか栄養もありそうだし、思ったよりクセもないし、いいかもね。
しめじも香りもよいしとても良いお味だった。
Top▲ | by uhihihihi | 2008-10-13 22:04 | ばんごはん | Comments(2)
Commented by Firstsnows at 2008-10-13 23:02
地元の農家のお野菜、美味しそうですね。
農家の方は美味しい食べ方をちゃんと知っているので
この画像も、とっても美味しく写っています。
私、○○の卵とじ・・・大好きなんですよ。^^

日光はどうでしたか?
先日娘も修学旅行で出かけましたが
思ったより温かかったようです。
Commented by uhihihihi at 2008-10-14 20:59
美味しく写ってるなんて嬉しいこと言って下さって有難う・・・。
日光、日曜日はかなり冷え込んでいました。バイクの私達はありったけの服を着てました。 竜頭の滝は紅葉が身頃でした♪
名前
URL
削除用パスワード
<< エビときのこのパスタ | ページトップ | 朝粥・・・エリンギと油揚げ入り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin