人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
蓮根とツナの混ぜご飯 と 堂島ロール♪
今日の夜ご飯は 蓮根とツナの混ぜご飯だよ~!

蓮根とツナの混ぜご飯 と 堂島ロール♪_f0179404_21374545.jpg


蓮根とニンジンを少し小さめに切ってキンピラにしそこにツナを入れたものをご飯と混ぜた簡単なご飯。 
ちょっぴり甘辛でなかなか美味しかった。

蓮根とツナの混ぜご飯 と 堂島ロール♪_f0179404_2155259.jpg

おかずは、椎茸の上に、冷凍庫に常備してある「塩味ぱらぱらひき肉炒め」を乗せ、上にチーズを乗せて、
オーブントースターで焼いたもの。
そして、温野菜(じゃが芋、ニンジン、インゲン、ブロッコリー、エリンギ、エビ、トマト)に
頂き物の サンクゼールの農場ソース をかけていただいたよ!
それから豆腐とワカメのお味噌汁。  
これで案外たくさんの食品数がとれたかなぁ・・・っと、栄養のこともちょっとは考えてるのだ。







大好きな モンシュシュの 堂島ロール 053.gif

蓮根とツナの混ぜご飯 と 堂島ロール♪_f0179404_21483119.jpg


まさっちが帰りに買って来てくれた~~♪♪♪
生クリームのケーキがそんなに好きじゃなかったわたしだけど、堂島ロールは別物。 
生クリームもとってもミルキーで風味豊かで・・・そして、スポンジも ふっわふわのきめ細かいもので、
絶妙な甘さ・・・とにかく絶品で、何度もリーピートしているケーキだよ。 
美味~~053.gif
Top▲ | by uhihihihi | 2008-10-28 22:01 | ばんごはん | Comments(4)
Commented by Firstsnows at 2008-10-29 11:07
美味しいご飯のあとに
甘いもの・・・これって最高ですよね。
ロールケーキも、シンプルですが
生地によって、それぞれですものね。ここが美味しさの分かれ目かな。^^
Commented by uhihihihi at 2008-10-29 21:46
そうなんです~。一口でもいいから、しめに甘いものが欲しいですね。
最近ロールケーキといえばこればかりですが、他も試してみたいです!
Commented by petit-panier at 2008-11-15 23:38
今頃すみません(^^;
ほんと、堂島ロール、美味しいですよね~!
ロールにも負けずこの混ぜご飯もおいしそう!!
それにしてもこちらは美味しそうな画像がいっぱいですね(^^)
参考にさせていただこう♪
Commented by うひひ at 2008-11-16 11:06 x
petit-panier さま
訪問&コメントありがとうございます。 また、堂島ロールが食べたくなってきました。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 豚肉と蓮根の味噌炒め水菜和え ... | ページトップ | 宇都宮 『正嗣』 の餃子と 野... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin