人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
富士山 と 温泉シチューパン
三連休の土曜日はみなとみらいで飲み会に行ったので、家に帰るのは遅くなった。
帰り道にまさっちが、 『明日何しようか~・・・ ・・・ 箱根行かない?』 と言い出した。 
あれ、確か明日(日曜日)って、夜に予定があったんじゃあ・・・ と思ったけど、
箱根も紅葉が見頃になってきたらしいということで、行ってみたくなった。
朝、8時半頃出発してバイクでビューーーーンと出かけた。 とはいえ、秋の行楽シーズンで、車はかなり混み合っていた。 後部座席で気持ち的には小さくなって、車の間をすり抜けすり抜け・・・箱根に到着!
かなり有名らしい渡邊ベーカリーの 『温泉シチューパン』 を食べたよ!

富士山 と 温泉シチューパン_f0179404_21185864.jpg


これ、良いアイデアだなぁ~。 今度うちで作ってみようかな。
シチューパンでもいいけど、カレーパンとかホワイトシチューパンもいいかもね。

箱根に行き、富士山にちょっと登ってみたりしたけれど(もちろんバイクで)、これといったきれいな紅葉は見られなかった。 まだ早かったのかな? いや、枯れてる木もあったしな。
そして、山中湖まで行ったけれども、遂に紅葉には出会えなかった・・・。

でも、富士山がきれいに見えたよ~♪

富士山 と 温泉シチューパン_f0179404_2121845.jpg


逆光だったけれど、富士山の形ってホントに美しいね。

その日の夜はまたまたお友達との集いがあったのだ。

餃子の街蒲田で、有名だという 『ニーハオ』に連れて行ってもらった。
焼き・水・蒸し・揚げ餃子に小龍包、お料理もじゃんじゃん頼み、かなり食べすぎた~。
どれもかなり美味しかった! 私は皮がモッチモチの水餃子が一番好きだったな。

餃子をツマミに話も盛り上がり、お酒もかなり進んでしまい、すっかり良い気分でお家に帰った。
朝から晩まで充実した一日だったなあ~。
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-04 21:33 | おでかけ | Comments(6)
Commented by Loquat at 2008-11-04 22:30 x
餃子の町?蒲田までお越しくださってありがとうございました♪
たくさん食べましたよね〜(^_^)
楽しかったです!

餃子よりも、温泉シチューパン…
また食べたくなってしまいました。
食欲そそられる写真です〜
Commented by m_smiley at 2008-11-05 14:08
こんにちは : )
先日は私のブログに遊びにきてくださいまして、ありがとうございました♪ ドタバタとしていまして、遊びにくるのが遅れてしまいごめんなさい!
温泉シチューパン、なんだかネーミングが面白いですよね。食べた事がないので、興味津々です :D
そして、本当に富士山って奇麗ですよね。我が家からお天気の良い日にはほーんのちょっとですが富士山が見えます。いつ見ても、飽きのこない美しさなんですよね〜
そして、水面のキラキラがまた素敵!
又、遊びにきますね。よろしくお願いいたしま〜す☆
Commented by uhihihihi at 2008-11-05 20:25
Loquatさま
美味しい餃子の店に連れて行ってくれてありがと~♪
またどこか、美味しい店に行きましょ。
こう寒くなってくると、シチューが食べたくなるよね。
Commented by uhihihihi at 2008-11-05 20:27
m_smileyさま
ご訪問有難うございます!
シチューパンは、温泉の湯を使って作ったものらしいですよ。
やっぱり富士山は日本の宝ですよね。
ぜひまたご訪問くださいね♪
Commented by usachan_500 at 2008-11-05 22:17
箱根に行ってたんですね~
紅葉はどこ行っちゃったんでしょうね?

日曜の箱根は混みそうですね~ バイクなら楽とは言え、大変だったでしょう、、、
こんなに連れ出して撮ってもらってカメラもレンズも幸せですね!
Commented by uhihihihi at 2008-11-06 21:28
箱根の紅葉ってどこか特定のスポットなのかもね? 良くわからない。
3連休の中日とはいえ、高速道路は車は断続的に渋滞でしたよ。
バイクはいいよね~。 でも、もう寒さの限界かもね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< Happy Wedding☆ | ページトップ | みなとみらい と KUA AINA >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin