人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋鮭と白菜のクリームシチュー
今夜は 秋鮭と白菜のクリームシチューを作ったよ!

秋鮭と白菜のクリームシチュー_f0179404_21414928.jpg


鮭はあまり煮込むと身が崩れると思って、塩胡椒して小麦粉をはたき、焼いてから一度出しておいて、皮を外し、後からシチューに加えた。
いつもは豚肉だけど、たまには鮭のシチューも良いかも。 
まだ、結婚式でもらったお花が生きてるの~!

秋鮭と白菜のクリームシチュー_f0179404_21311611.jpg


最近めっきり寒くなってきて、朝起きるのがつらくなってきた。
朝、ネムネムのまま無理やり目を覚まし、 くっつきそうな目のまま
朝ごはんとお弁当を作る日々・・・。
まさっちが家を出てからの40分の二度寝が楽しみで~~060.gif
夜も早めに寝るし、会社でお昼寝もするし、いったいどれだけ寝れば気が済むのかしら?


ランキングに参加してみたよ~!  1日ワンクリック お願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
 ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-06 21:43 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by ぼんぼん at 2008-11-06 23:32 x
シチューのおいしいシーズンですね♪  好き好き♪

シチューだけでご飯何杯でもイケちゃう! んでもっておいしすぎて慌てて食べてヤケド、、、、 ってまた男な話でスマンです、、、

机の上の花も良い雰囲気ですね~
Commented by Firstsnows at 2008-11-07 10:21
ほんと眠るのが楽しい季節です。^^
さすがに昼に寝ると、夜眠れないので
日中は料理しながら、眠気をごまかす日々ですが。^^

シチューも、ほこり、美味しい季節ですね。
良い週末を。
Commented by uhihihihi at 2008-11-07 22:12
ぼんぼんさま
おおー食欲旺盛な! もう、すっかりノロウィルスも直っていそうですね~? 良かったよかった。
Commented by uhihihihi at 2008-11-07 22:16
Firstsnowsさま
なるほど~眠気に打ち勝った、日中のお料理から美味しそうで独創的なメニューが浮かぶのですね(笑)!  良い週末をお過ごしくださ~い♪
Commented by quilt_pinwheel at 2008-11-08 21:25
こんばんは♪
この季節、シチューは体も温まって美味しいですね^^

ホント^^二度寝、気持ちいいですよね♪
私も最近、いくらでも寝れそうなぐらい眠たいです^^;
Commented by うひひ at 2008-11-09 20:55 x
quilt_pinwheelさま
ほんと、急に寒くなりましたね。 
そうですよね~~寒いとますます布団から出るのが辛いですよね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海鮮寄せ鍋 | ページトップ | まぐろの漬け丼 と 生芋コンニ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin