人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
しぶ~い 渋御殿湯 奥蓼科
先日の昇仙峡・蓼科旅行の続き・・・
朝、起きるとものすごく寒い。 
先週の水曜日は確か東京近郊もかなり冷えこんだんだよな。。。 蓼科は雪だった。 
車のフロントガラスにもうっすら積もっていたよ!

秘湯好きな私達は、山を登っていった奥蓼科に渋の湯ってところがあるというので行ってみた。
どんどん雪の粒が大きくなってゆく・・・。 横殴りにビュービューと吹きつけていて寒い・・・。
『渋御殿湯』 人が全然いなくて、うらさびし~い・・・登山者が立ち寄る湯のようだった。
蓼科にこんなところがあるなんて、全然知らなかった。

しぶ~い 渋御殿湯 奥蓼科_f0179404_19403576.jpg


お風呂は壁から床から浴槽から全部木で出来ていて、かなり風情のある雰囲気だった。
温泉から出ると、車に乗って出発した後も長い間、ポカポカ、じわーーーっと暖まっていた・・・。

しぶ~い 渋御殿湯 奥蓼科_f0179404_19405771.jpg


今回連れて行ってもらったのは車くん。こんな雪の中、バイクじゃなくて本当に良かったぁ・・・。

しぶ~い 渋御殿湯 奥蓼科_f0179404_1942241.jpg

Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-24 19:43 | たび・・・国内 | Comments(6)
Commented by usachan_500 at 2008-11-24 21:39
蓼科、雪だったんですね! 寒そ~ でもウラヤマシイ~!

渋御殿湯、、、本当に渋いんデスケド♪
雪と紅葉のダブルで良かったですね。 んで遭難しなくて良かったですね? 
いや、それにしてもすっげー雪です。
Commented by ki44 at 2008-11-25 01:15 x
ハハハ
ここも風呂入りに行きましたよ・・・
ちゃんと調べてなくて、立ち寄り湯の受付時間をすぎていて入れなかったんですけどね。

蓼科は、カミさんの親戚の別荘が借りれるので、よく行くのですが、夏以外は、なんでも自分達でやらなきゃならない別荘では、寒くて面倒なので行ったことがないんですよね。
今度はがんばって行ってみようかなぁ~
Commented by uhihihihi at 2008-11-25 21:38
ぼんぼんさま
寒かったよぉ~ ブルブル。 そしてかなりうらさびしい湯でした。
Commented by uhihihihi at 2008-11-25 21:39
ki44さま 
行ったんだ~! 蓼科に詳しいんですね? 
美味しい蕎麦や知ってたら教えて! 
この前行きつけのそばやが定休日で、適当に入ったら、イマイチでした・・・。
Commented by ki44 at 2008-11-25 22:20 x
ぜ~んぜん詳しくないです。全てカミさんまかせです。

蕎麦屋はやっぱり混んでいるところがイイんではないかと?
あれだけの過密地帯ですから、すぐに入れるところはイマイチ率高し・・・
で、行きつけが休みだったりした場合は蕎麦は諦めましょう。
Commented by uhihihihi at 2008-11-26 22:50
そうか~奥様が詳しいのですね。。。良いですね~。
水曜日は要注意です! お食事処が軒並み定休日でした!
名前
URL
削除用パスワード
<< 鍋焼きうどん | ページトップ | 東急ハーベストクラブ 蓼科 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin