Top
秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘


12月のはじめのお休みに 久しぶりに秘湯の宿に行ってきました!


f0179404_21055211.jpg


11月にBali島から戻ってすぐ風邪をひき
ずーっと長引いてやっと治りかけたころ
まさっちに風邪がうつって あやうくまた秘湯の旅が
キャンセルになりそうだったのだけれど
なんとか行くことができたのでした。


山梨県 の甲州市にある 裂石温泉 雲峰荘
日曜日の宿泊だったので高速道路もまったく渋滞もなくすいすい
3時間かからずに宿に到着しました♪




途中 勝沼の 木しかない葡萄畑(笑)

f0179404_21091935.jpg



早めにお宿に着いて こたつのお部屋で
ちょっぴりお昼寝しちゃったりと、の~~~~んびりしました。



甲州の地元産の小さなワイナリーのワインを無料で試飲させてくれます。


f0179404_21095524.jpg

生産量が少ないから市場には出回らないワインもたくさん

お気に入りの一杯を夕食時に注文しました。

あ、あとお土産にも買って帰りました♪


f0179404_21113990.jpg

こーんな昭和レトロな雰囲気のバーカウンターで試飲(≧∀≦)



露天風呂は混浴ですが
湯あみ着も貸してもらえるし、
でも、2人で貸し切り状態でしたよ。


f0179404_21125846.jpg

お待ちかねの晩御飯



f0179404_21131251.jpg


岩魚と紅鱒のお刺身

美味しい~~~!

ワインも進んじゃいます


アツアツで出てくる岩魚の味噌焼き


f0179404_21140929.jpg



普通は塩焼きだけど、味噌焼きもイケル!!!


f0179404_21144776.jpg

揚げたてのてんぷらとか


豚しゃぶしゃぶ鍋

f0179404_21150723.jpg


ボリュームもたっぷりで満足でした。



f0179404_21154507.jpg


まさっちはまだ風邪をひきづっていて本調子じゃなかったこともあり
またまたお風呂であったまって早めに寝てしまいました!


朝ごはんは 黒米のおかゆ♡


f0179404_21160973.jpg

朝ごはんおなか一杯食べた直後だというのに
囲炉裏端で 黒米のお餅を焼いていただきました。



f0179404_21170816.jpg


何もつけなくても甘みがあって美味しい!



f0179404_21175487.jpg

お好みで砂糖醤油も用意されていました。

私はちょっぴりお醤油をつけて・・・(´▽`*)




帰りに 信玄餅の桔梗屋さんに寄りました!


f0179404_21184385.jpg



詰め放題はかなーーーり朝早くから並んで整理券は配り終わっていました。


でも、当日消費で詰め放題って
2人でどんだけ食べなきゃならないんだーーーーっ!!!


私たちは通常の1/3くらいの値段の
アウトレットの信玄餅を買って帰って 大満足!!



工場見学もできて、
手作業で餅を包む様子を見学


f0179404_21201302.jpg

ばんばん流れてくる餅を手際よく包んでいて
素早い~~~~! 私もこの係やってみたいな(≧∀≦)


こちらで売られていた 甲州産の
一升瓶のワインも買って帰りましたーーー!

一升瓶のワインって、どうやって冷やすんだろう?



やっぱり秘湯はいいな~~

と再確認の旅でした。












ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-12-28 21:23 | たび…国内 | Comments(3)
Family Christmas Party 2017☆


昨日12/23に今年も毎年恒例の
クリスマスパーティーに行ってきました♪


f0179404_21034897.jpg

今年のケーキはホワイトチョコのとなかいさん!
うまくできてるーーーー(*^▽^*)



今年のメニュー


f0179404_21045275.jpg
姪っ子のMちゃんが パワーポイントで作ったんだって!

素晴らしい~~~(*^◯^*)



今年も2人で協力して
クリスマスケーキの飾りつけを作りました♪



f0179404_21053591.jpg


ケーキの前にお料理できたー!!!

お料理ができるまでにお腹がすきすぎて、

みんなすごい勢いで食べました(≧∀≦)


f0179404_21064190.jpg

私は鶏ときのこのトマトクリーム煮と
れんこんの梅あえを持って行きましたよ。


全部美味しかった!

お腹いっぱいーーーー!



でも、ケーキはベツバラですよん

一緒に最後の仕上げをしました!

f0179404_21062039.jpg


どうですか!
なかなか素敵な出来栄え♪



f0179404_21075972.jpg



中学2年生になった姪っ子ちゃん

中学生だともうすっかりお姉さんですね。

ちょっと前まで赤ちゃんだったのに
ほんと 月日の流れは早いよなぁ・・・・


今年も コリンのケーキがあるよ~~~!


f0179404_21091015.jpg


なんか食べ物ちょーだい!
って、声が枯れるまでアピールし続けたコリン


ついにケーキゲットだ!!!



f0179404_21093436.jpg


良かったねーーーコリン♡


f0179404_21100538.jpg


コリンが可愛くて家族全員 コリンにメロメロです


もうすぐ15歳なんだって。


f0179404_21105397.jpg



とっても美味しくて楽しい時間でした。
ありがとうーーーー\(^0^)/


今年もみんな一緒にクリスマスを過ごせて良かったな。


コリン 長生きしてねーーーー!!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-12-24 21:14 | ぱーてぃー | Comments(12)
れんこんとえのき茸の梅おかかあえ


れんこんが美味しい季節ですよね~♪


f0179404_20531898.jpg


前から良く作るこのおかず

最近では葉物の野菜がとっても高いので
れんこんをよく食べてます。

簡単にめんつゆで作ってみたら
甘みが美味しかった♪

レシピ

れんこん    小2節
えのき茸    1/2袋
はちみつ梅   大2個
めんつゆ    大さじ2
酢       小さじ1

【1】れんこんは皮をむいて薄切りにし酢を入れた湯で2,3分茹でる
【2】梅干は種を取って包丁でたたき、ボウルに入れてめんつゆと混ぜる
【3】えのき茸はいしづきをとって3等分にし 電子レンジ600wで1分かける
【4】水気を切ったれんこんとえのきを梅めんつゆのボウルで混ぜたらできあがり!



これまた良く作る クリームシチュー


f0179404_20551911.jpg


野菜がごろごろ大き目なのがまさっちの好み



f0179404_20545008.jpg

身体あったまる晩御飯でした♪



いやー12月ってこんなに寒かったっけ?

毎日寒さがしみる中 ウォーキング頑張ってます。







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-12-21 20:56 | ばんごはん | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin